オオサカジン

ビジネス ビジネス   | 福島区

新規登録ログインヘルプ



2013年01月11日

現在のfacebook運用状況

2011年1月23日に開始してから、
約一年が過ぎようかというfacebookページ。

いいねの数も250を超え、目標の300まであと少しになりました。
twitterと違って、いいねの数が250でも、
口コミパワーは、facebookの方が濃ゆい印象があります。

スポットとページの統合がなかなかうまくいかず、
色んな方が公開されている情報をいろいろやってみて、
やっとうまくいきました。

ページを初めて作られる方は、まずスポットを作って、
そこから、ページを作られたほうがスムーズだと思います。

ほんとfacebookは癖のあるシステムなんで、難儀します…。(^_^;)

この一年、運用してみて気がついたこと。

【いいねを集めやすい記事】

◆ギリシャのディープ情報よりも、新メニューやドリンクの記事の方がよい。

◆写真つきである方が良い。


【投稿の注意点】

投稿も写真に付随して文章を書くと、後で編集ができるのですが、
文章だけ投稿すると、あとから編集できないんですねぇ。

なんでやーーー!

そこは、こちらがfacebookに合わせるしかありません…。(-_-;)

【広告】

いいねを増やすために、広告を出したことがありました。

たしかにお金でいいねを買うことはできましたが、
それよりも、ご来店頂いた方に、積極的に
「facebookしておられたら、うちのページにもいいね、お願いします。」
と、ご案内するほうが効果的だったと思います。

facebookやブログのアドレスを書いた、カードを
気軽に取って頂けるようにしまして、
これも効果あったように思います。

結果、facebook広告は、いいね獲得としては、
効果は薄いかもって感じです。




同じカテゴリー(Facebook)の記事
 そしてfacebookのその後 (2012-09-16 10:00)
 facebook広告、第一弾!その結果 (2011-06-15 00:23)
 facebookの広告出してみました。 (2011-06-10 20:46)
 その後のfacebook (2011-05-18 21:50)
 facebookカスタマイズ、やってます。 (2011-03-04 19:30)
 facebookも活用してます☆彡 (2011-02-28 10:00)

Posted by ぺこ&り~の  at 17:33 │Comments(0)Facebook

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。